かずやの出戻りAFV製作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間の証明

<<   作成日時 : 2015/08/07 23:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

母さん、浜田山のあのあんちゃん、どうしたんでせうね?

ええ、パパパパパインのTシャツを着て

渾身のテーブル拭きしてたあのあんちゃんですよ。



母さん、あれは好きなあんちゃんでしたよ。

僕はあの頃ずいぶん「ニンニクありで」と

あのあんちゃんにお願いしていたものだから。



母さん、浜田山の暖簾には「パパパパパイン」って

書いてありましたっけね。



母さん、ほんとにあのあんちゃんどうなったでせう?




つーことで、あんちゃんのTシャツと暖簾のサインで、

浜松の頃から気になっていた、西荻窪の「パパパパパイン」さん

に行ってきますたよと。


つか、「「ラーメン大好き小泉さん」見て来ました!」つー人はあっても、

「浜田山のあんちゃんのTシャツが気になって来ました!」つーのは

俺ぐらいだろうてwwwふひひwwwww






で、「パパパパパイン」さん(つか、パを打つのがめんどくせえw)は、

西荻窪南口徒歩1分つー絶好のロケーションにあるわけですが、

さて駅に降り立って、お店のある方とおぼしき方角に歩こうとすると、



画像




西荻窪、いい。(CV:松重豊)



何だこの場末感www最高じゃまいかwww

マズいぞこれwwwwwラーメン屋さんまで行き着かんかもしれんwwwww

焼き鳥で生ビール飲みてえwwwww






いかんいかん。俺はラーメンを食いに来たんだ(CV:松重(ry






つーことで、立ち飲みや座り飲みの誘惑を断ち切って、

やって来ますた「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」さん。


画像





うむw



誰がどう見てもここがパインさんだwww



画像




基本メニューは「海老塩」、「塩」、「醤油」、「辛」の4種。

この内、「海老塩」以外はつけ麺があります。





で、こちらは「塩」がフラッグシップみたいなのですが、

ここは敢えて「醤油」行ってみっかと。

醤油とパイナップってどうなっちゃうのよとwww



画像



で、食券買って中に入ろうとしたら、大量の煮干しのダンボールがw

人一人通るのがやっと的なw



画像




卓上には様々なパイナップルグッズが。

つか、黒いプラスチックのお箸に嫌な予感が走ったのですが、

ネジネジ箸ではなかったです。良かったw


画像




お店は完全なワンマンオペレーションの模様。

カウンター6席のみですけんね。

すんなり入れてよかったw





麺は比較的細いので、あっという間に着丼。




画像




画像





おお!本当にパイナップルがwwwww

つか、パイナップルがなかったら、極めてトラッドな「中華そば」つー感じです。



で、おそるおそるプースーをズズッとな。





むう。





透明感のある超トラッドな中華そば系のプースーに、

キリッとした醤油タレが先に来ますが、

後味の最後にパイ缶のシルの味がゴールキーパー的に

控えてるみたいなwwwww




つかどうですこの味オンチなコメントwwwwww

何の御参考にもならなくてサーセンwwwww





画像






それはさておき。




パイナップルはなんか野菜的に煮上げられてるのかなあとか

思いましたが、普通のパイ缶味です。酢豚のパイナップル的なw





チャーシューがうめえ。分厚い煮豚系でありがてえありがてえ。

麺も低加水つーんですかねwうめえ。

この麺は食っとけコールだよな。よくわかんねえけどwwwwww






で、ふとテーブルを見るとですよ、





画像





いや「ふと」じゃねえだろとwwwww

デカデカと書いてあるんで最初から気になってましたサーセンwwwww






つーことで、半分ほど食べ進んだところで、

パンフに書いてあるとおり「ニンニク入れて下さい」とお願いしますたw






画像




お、これは結構な量がwww






画像



全部投入かよwwwwwこの後、満員電車に乗るんだがwwwww






で、プースーをグルグルグルッっとかき回して、ズズっとな。






辛えええええwwwwww






ニンニクもここまで入れると辛くなるのか。(CV:松重豊)

しかし、うめえw

昆布と煮干しの透明なプースーに醤油ダレの順は同じですが、

その後、ニンニクの辛味と旨味が入って、最後ちょっと甘い的なw

精錬されたプースーがかなりジャンクになっちゃいますたが、

それはそれでオイシスw






総じて申しますと。





パイナップルラーメン、美味しいです。

ただ、僕的にリピがあるかというと、うーんどうでしょうw(CV:プリティ長嶋)



ラーメンにパイン、「アリ」か「ナシ」かで問われれば「まあアリかな」って

感じですが、所謂「出会い物」レベルのマッチングか?と聞かれれば、

僕的にはそこまでではないかな的なげふんげふんwww





どうしても思っちゃうんすよね、これだけの腕をお持ちなんだったら、

魚介豚骨作ってくんねーかなとかwwwww

だったら「渡なべ」さん行けよ!つー話なのかも知れませんけろねw

本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でしたw






(ちなみに煮玉子もパイン味の模様w)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間の証明 かずやの出戻りAFV製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる