かずやの出戻りAFV製作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すごく…煮干です…

<<   作成日時 : 2015/12/26 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、テレ東の爆食女王決定戦でもえあずがフィリピン←

で食ってたラーメンがずっと気になってたもんで行ってきますた

渋谷の「ラーメン凪 豚王」さんw



画像




で、こちらは「豚王」つー屋号のとおり、豚骨が主力のお店では

ありますが、凪さん全体としてはなんか最近煮干し系の方が

有名なようで。




だったら、より駅に近い煮干し系専門店の方に行けよっつー

話なのですが、本店の豚王さんが豚骨も煮干しもあるのに対して、

煮干し専門店の方は当然のごとく豚骨はありません。




おまけに食べログのコメント欄見ると、煮干しは本店の方が

盛り付けがきれいみたいなカキコがw

更には例によって例のごとく優柔不断フィールド全開状態でしてw

豚骨食うか煮干し食うかで最後の最後まで心が震えるwwwwww






つーことで一人西野カナ状態のまま券売機の前に立ちすくむ俺w






で、さんざ迷った挙句、さして好きでもない煮干しをポチッとなwwwww

ミーハーですけんねwwwww流行モンはとりあえず食っとけみたいなwwwww




画像







で、店内をくねくねと右に行ったり左に行ったりしながら

ずいっとテーブル席へ。




画像




天井からティッシュがwwwwwこれはナイスアイディアwwwwww

やっぱ箱ティッシュが計り知れなくありがたいwww

あ、ちなみに壁側の席が嵐の皆さんが座った席だそうですよw

どこまでもミーハーでサーセンwwwww






で、待つことしばし。





「すごい煮干ラーメン」、全てのパラメータ「普通で」着丼。


画像



ギラリとニボ色のプースーwww凶相すなあwwww







で、まんま煮干しが乗ってるえwwwww亀田のつまみ種的なwwwww

子供ん頃、カルシウムがどうたら言われながら無理やり食わされた

暗い記憶が蘇るwww初老となった今では骨粗鬆症の予防にはいいかもwww


画像







で、プースーをズズッとな。




うむ。




煮干しは煮干しですけろ、どっちかっつーとタレの方が優勢的な。

いや「かえし」じゃなくて「タレ」ねwwwww

キリッとしたお醤油味。うめえ。







画像




麺はビロビロビロwwwwwこういうの好きだwwwww

駒葱つーの?これもうめえ。

チャーシューもでかくてお得感wかつうめえw







で、今回一番楽しかったのはこちら。


画像




なんぞこれwwwww「いったんも麺」つーらしいですけろ、

一反木綿の形になってねえwww広げたらドンブリ一面に広がりましたwww

だがそれがいいwwwww

ビロビロ麺が若干少なかったのはこういう訳だったのねとw







で、凪さんの豚骨には「当たり!」丼があるって聞いてたので、

煮干しにもあるのかなと思って完スペしてみるとですね、




画像








画像








サーセン間違えてサウザー貼っちゃいますたサーセンwwwww

ちなみに丼は「有田焼の超高級丼」だそうですヒビがげふんげふんw






まね、遠州や志太のハードニボラーの衆←からすれば、

「こんなんライト煮干し風味の醤油ラーメンだら」って

仰るかもしれませんが、トンコツ星人の僕的にはこんくらいが

いっぱいいっぱいでしてwww

色の割にあんまエグいこともなく美味しく頂けました。

トッピングの煮干しは無くてもいいかな的なげふんげふんwww






あ、そういや、卓上のモヤシがもんげえ美味かったですw


画像



一風堂のもやしナムルの向こうを張ったようなペッパー味ですが、

これがうめえw

ちなみにこちらのお店はプレモルの中生が150円で頂けますので

おつまみにもちょうどいいかなと。

まだ仕事が残ってたんで飲めなかったのが無念www






で、こちらは帰りがけに駅前で見かけたドリカムワンダーランドの看板。


画像



西岡純也キャラデザの中村正人が好きすぐるwwwww









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごく…煮干です… かずやの出戻りAFV製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる