かずやの出戻りAFV製作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すごく…手打ちです…

<<   作成日時 : 2016/03/02 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか最近小泉さん系のお店ばっか行ってますがwww



今回お伺いしたのは、お正月の小泉さんで、

2015年オープンの注目店として鳴門くんが紹介していたお店、

八丁堀の「麺や 七彩」さんですよと。



ちなみに小泉さんの紹介店は、六本木の玄瑛さんでしたが、

こっちは薬院のお店に行ったことあんので、まあいいかとw

つか麺劇場←つーコンセプトがイマイチわかんなくてサーセンwww




つーことで、八丁堀駅からちょっと歩いて、七彩さんに到着。




画像




やでうでしや並んでねえw冬の行列は寒いしねw



で、ズイッと店内に入るとですね。



画像




打っとる打っとるwww




え〜こちら、お客さんのオーダーを受けてから麺を打つ

システムとなっております。



え〜熟成とかしなくていいんでしょうかwww

どうも丸太太兵衛小林製麺さんの影響で、麺は製麺後に

何日が熟成させてピカピカプリプリにするもんだっつー

先入観があるもんでサーセンw





まあいい。いいのかよ。これがウリっつーことだしwww





つーことで、フラッグシップの「喜多方らーめん(煮干)」を

お願いすることに。

考えたら、喜多方ラーメンって初めてかもw



ちなみに、麺の量は「並」、「中」、「大盛」ともに同料金ですが、

なんか「大盛」ははしたないかなでも「並」は負けみたいな気もして、

「中」にしましたw




で、小麦粉と水を混ぜるとこから始めるラーメンを待つことしばし。



画像





喜多方違いでしたサーセンw



つか、オーダー受けてから麺打ってる割には

すんなり着丼。10分位すかね。




画像




ギラリとニボ色wwwww凶相すなあwwwww

でも、プースー、ズズッとすすってみると、

それほどでもないかな的な。うめえw



で、肝心の麺はといえば。



画像




ビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロビロ



え〜wwwww


いやビロビロ麺、大好きなんすけろね、このビジュアル、ラーメンなんすかねとwww

どっちかっつーと煮ぼうとうみたいなwいや煮ぼうとう好きですがw





食べた感触も、ラーメンつーよりうどんに近いかなと。

で、これはこれで麺類としてすごく高い完成度と思いますが、

僕的にはラーメンのイメージとちゃうような。

なんか腑に落ちないつーかねw

あ、チャーシューとメンマが美味しくて、

それ食うと、「あ、ラーメンだわ」とか思ったり思わなかったりw





ま、人それぞれですけんね。なんだそれwwwww

なんとなく釈然としませんでしたが、

本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。




(唸らなかったしw)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごく…手打ちです… かずやの出戻りAFV製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる