かずやの出戻りAFV製作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビブグルマン

<<   作成日時 : 2016/09/04 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

師匠が、「こうじの新店の麺相、俺の弟子んちのに似てね?」的な

ツイートをされてたもんで、行ってみますた師匠筋のお店、

練馬駅にほど近い「RAMEN GOTTSU」さん。



画像




なんでもこちら、2015年のミシュランガイド東京で、

「ビブグルマン」に選ばれたのだとか。




なんだビブグルマンてwww




で、さっそくググッてみると、

「2014年版のミシュランガイドから新たに加わった指標」

「「ビブグルマン」は、星は付かないまでもコストパフォーマンスが高い、

調査員おすすめのレストランのこと」

「主に5,000円以下で食べられるお店が選ばれています」




だそうですよw



ちなみに例の白いヤツが「ビバンダム」つって、通称が「ビブ」なんだとか。

で、ビブのグルマンでビブグルマンなんだそうでwwwなんだそれwww





で、知らずに食ってたんですが、中野の「青葉」さんとか、

幡ヶ谷の「金色不如帰」さん、学芸大学前の「びぎ屋」さんなんかも

ピブグルマンなんだそうですね。ありがてえありがてえwwwww





つーことで、練馬駅からすたたたたっと歩いて、お店に到着。





画像



例によってシャレオツすなあwさすが渡なべスタイルw






画像




立っとる立っとるwww

やっぱ「くさデカ」とはだいぶありがたみが異なりますなあwwwww

当たり前だっつーのwwwww







で、ずいっと店内に入って、券売機でフラッグシップの「らーめん」を

ポチッっとな。

いやフラッグシップは「GOTTSUらーめん」980円なのかもしれませんが、

お金がなくてサーセンwwwww

つかね、ちょっと気になるサイドメニューがあったもんで、そちらにお金を充当w




で、なにげに調理をみてたら、




冷やすと個体のプースーktkr



浜田山と同じだあwwwww嬉しいwwwww


で、嬉しがってるうちに程なく着丼w




画像




まあ、似てるちゃあ似てますがw



あちらは水菜でこちらはネギみたいな違いはありますわなw

つか、豚骨魚介ってどう転んでも見た目こうなるんじゃねとwww

問題は味だ味wwwww






つーことで、プースーをずずっとな。




もんげえええええええwwwwwwwww(CV:遠藤綾)






なんだこれうめえええええええwwwww


見た目はクリソツかもしれませんが全く別ジャンルの食い物ですなw

こうじと渡なべみたいなwwwなんだそれwww

いやこれはどっちが優れてるつー話じゃなくてどっちもうめいです。





画像



麺は細めですが、このプースーにはこの麺がジャストフィットすなあw

シナチクもジェンガみたいじゃなくて食べやすくてオイシス。

つかね師匠には申し訳ないんすけろ、全体的に師匠んちのより好きかもw

いや好きだwwwww





これでチャーシューが赤くなかったら言うことないんですが、

つかなんでどこもかしこもこのタイプなんだよとwww

とろっとろの巻き煮豚タイププリーズwwwww






で、瞬く間に当然の完スペ。





で、頃合いもよく、サイドメニューが到着。



画像





「自家製チーズケーキ」ですw

なぜ出すことにしたしwwwいや十分においしいですけろねwwww

まあ普通のチーズケーキかなとw味オンチでサーセンwww



しかし、ラーメンにデザートつーのも意外とアリかなとか

思ったり思わなかったりした宵でしたw

本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でしたw






(それにつけても浜田山行きてえwww)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビブグルマン かずやの出戻りAFV製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる