かずやの出戻りAFV製作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚醒しますたw

<<   作成日時 : 2017/01/15 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら新年明けましておめでとうごさいます。

本年も当すっとこどっこいブログをご贔屓のほど、

よろしくお願い致します。





で、年初のブログがラーメンじゃあさすがにまずかろう

つーことで、模型製作、突然覚醒しますたよとw




画像




いや、さすがにそろそろ再開しねえとまじいなとは

思ってたんですけろねw

正月もヤフオク!で更に2個ほど落札してしまいますたしw

何やってんだ俺wwwww







つーことで、2年ぶりの再開のお題はこちら。




画像





まほ車wwwww






いや、まほ車を作るわけじゃあないですよw

ジャーマングレーのティーガーを作りたいものの、

タミヤのティーガーが結構高けえなとか思っていた矢先、

当時絶賛炎上中でやたら安かったコイツを

競り落としたつー訳でしてw





で、2年前の引っ越し前に慌てて組み始めたパーツ群を

引っ張り出して、洗剤で洗って下地塗装をすることに。




画像




はい陰干し完了w

意外と組んであんじゃんwww




つかね、



画像




ドライバーズハッチとかがっちり接着してあんじゃんよとwww

これペリスコープの透明パーツとかどうすんのよとwww






画像




側面のワイヤーとかもしっかり接着しちゃってるしw

ジャーマングレーのティーガーってここにでっかいバクケンクロイツ

張らないといけないだろうと。

どうすんだこれwwwww




まあ、悩んでもしかたねえ。



とりあえず、車体が組めるように下塗りすっぞと。



問題はコイツ。



画像




もう何十年使った(そのうち何十年は休んでるw)かもわからなくなってる

オリンポスの4004T。







で、「動けッ!」の気合いもろともスイッチオンw





画像








ホースのあちこちから空気が漏れるようになっちまいますたが、

ビニールテープの巻き巻きでなんとか定格の3キロは維持しています。


画像








で、暗い部分にクレオスのジャーマングレーを

どんどん塗っていったのですが。

ビン一本で足りねえでやんのwww



まったく、塗料もちっこくなりましたなあ。

昔のレベルカラーだったら、一本で戦車2台ぐらい塗れたもんですが。

っていつの話だよとwww






で、今回初めて「DSトラック」つーのを組んでみたのですが。

なんか変な汁が出るつー噂もあるようですが。

さすがに2年以上放ったらかしにされてたんで

汁も枯れ果てたみたいなwww




タミヤのキャタと違ってそのまま塗装しても

剥がれてくることはないっつー謳い文句ですが、

疑り深い私は念のためガイアのマルチプライマーを

軽く吹いときますた。




で、ベルトキャタつーことで久しぶりの懐かしい作業をばw



画像






ティッシュ詰めwwwww







で、何を狙ってるかというとですね。

ジャーマングレーのティーガーと言えば

タミヤの箱絵にもなってる503重戦車連隊の

332号車が鉄板ですが。






あれってバクケンクロイツ多杉じゃねとwww





で、そういや出戻り直後にヴィットマンの231号車とか

カリウスの212号車を作ったなあと。

更にはバルクマンの424号車なんか

2回も作って2回とも失敗したなあとwwwww




で、あればだ。




今回のお題は畏れ多くも畏くも、

503は503でもクニスペル車を作ってみっかなとwwwww






あ、あくまでも、





クニスペル車


の・ようなもの のようなもの(CV:北川景子)




ですので、あしからずwwwww










蛇足ですが。





画像





早速、新品のカーペットに塗料こぼしますたサーセンwwwwww







(いよいよ手先がおぼつかなくなっているwww)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
覚醒しますたw かずやの出戻りAFV製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる