かずやの出戻りAFV製作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカポカするwwwww

<<   作成日時 : 2017/02/12 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

クランプの取っ手がなくて心が冷え切っていたティーガーの件ですがw





画像




だんだんポカポカしてきますたよとwww


つーのもですね、eBayさんより援軍来るつーか。

前回、「アメリカに頼んでる」って書きますたが、

実際は、




画像




ポーランドからの手紙wwwww



つか、祖国を蹂躙した軍隊のクランプとかよく売ってんなあとか

思ったんですが、よくよく考えてみたら、アベールってポーランドの

会社ですたサーセンwww




画像



ポーランドの記念切手?も綺麗でありがてえありがてえ。

しかし毎度のこととはいえ、スゲエ世の中になったもんですなあ。

クリック一つでポーランドからエッチングパーツが

1週間強で飛んでくるとか。

全く、40年前には思いもよらなかったことでございます。



で、このくらいの勢いで腕の方も進歩するといいんですがw

そっちの方はむしろ退歩みたいなwww

目もかすむし指先も震えるwwwww

模型界の西野カナ的なwwwww





それはさておき。




画像





キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!




で、老眼鏡とルーペ←の助けを借りながら、製作は続く。

つかもういい加減ハズキルーペ買っちゃおうかなとwww





画像



OVM、一通りつけ終わりますたw





で、ブックオフ・オンラインさんから更なる援軍がw



画像



やっぱ503重戦車連隊つったらこれでしょう

「ティーガー重戦車写真集」。




いえね、排気管のカバーとか、フェンダーとか

どうすべえと思ってたんですが、ここはやっぱり

写真集見て、当時の雰囲気を感じるしかねえだろうと。




つか、ホントは「重戦車大隊記録集 1 陸軍編」が欲しいところですが、

なんつっても6千円超ですけんね、どう考えてもム〜リ〜(CV:奈良徹)


画像





しかしこの「ティーガー重戦車写真集」、良書すなあ。

写真集とか十何年ぶりに買いますたが、

情報量の多い写真が一杯じゃまいか。

怠けモンの出戻りモデラーでも製作意欲をかき立てられるつーかw





ま、お金のある皆さんは17年前に買ってて

何を今更っつー感じでしょうが、小柳ルミ子ばりの今更でサーセンwww




で、車体はあらかた片づいたので、次は砲塔だ砲塔。



画像






買ってたのかよwwwww




ええ買ってましたともwwwwwそれが何かwwwww


いや「あんなもなあプラバンと真鍮パイプでちゃっちゃと作っちゃえば

いいじゃん」的なことを以前ほざいておりましたが、

やっぱ面倒くさくなっちゃいましてサーセンwww




画像




パーツはこれのみとなっておりますw

つか、これ今アマゾンで買おうとしたら、

新品で9,800円ですってよ奥様wwwww


2年前に自分が買ったときは買い合わせではありましたが、

400円ちょっとだったような希ガス。

それでも高けえなとか思ったモンですが。



中には25,352円なんてとこもあるwwwww

つかこれだったらサイバーホビーのビットマンティーガーが

3台くらい買えるんじゃねwwwww




つるかめつるかめ。



画像



で、今は0.56ミリのビニール線に0.08ミリの銅線3本突っ込んで

発火用のコードを作ってます。

さて震える手でうまく配線できるでしょうかwww




で、銅線どこにしまったかなあって探してた時のことですよ。




あれ?何これ?


画像




で、ピロっと裏返してみたらですね。


画像





画像




買ってたのかよwwwww











(俺って用意がいいなあw)












(覚えてればだけどねwww)























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポカポカするwwwww かずやの出戻りAFV製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる