かずやの出戻りAFV製作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これでいいのだ!

<<   作成日時 : 2017/07/07 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




4BOであれこれ悩んでいた

T−34/76 1943年型(実は1942年型)の件ですが。

なんとか完成しますたよとwwwww



つか4BOに関してはいまだに

ええのか?ええのんか? (CV:笑福亭鶴光)

ツー感じなのですが、まあこれでいいのだ!と

自ら納得した訳ですwwwww




つーことで、途中経過からw



画像




まずはクルスクっつーことで、お約束の181戦車旅団の

デカールをペタッとなと。

なるべくシルバリング←しないようにと思って

塗装面を平滑にすべく、Mr.スーパークリアの半光沢を

プシっとなとしたのですが、なんだこの照りwwwwww

ほとんど光沢じゃんwwwww

ヤマトの艦内警報音が頭の中を鳴り渡るwwwww




画像





どうでもいいけどタワリシチよ、

なんで覘視孔にかかる位置に数字を書くんだよと。

デカール貼る時めんどくせーだろとwwwwww




ま、タワリシチもまさか75年後にヤポンスキーから

文句を言われるとは思ってもみなかったでしょうがwwwww





画像




それにしてもどうすんだこのテカテカwwwww

ウエザリングとかフィルタリングで何とかなるのかよとwwwww

ほとんど博物館の戦車状態じゃまいかwwwww



画像



で、おなじみタミヤエナメルのダークグリーンやら

フィールドグレーやらでフィルタリングしてみたり、

ダークイエローでクルスクの埃っぽさを出そうとしてみたり、

ダークグリーンとレッドブラウンとフラットブラックを

混ぜたヤツでスミ入れしてみたりしたのですが。




依然テカテカつーか博物館のT−34がグリスで汚れてるぞ的な

感じになりましたよとwwwww

おまけにお約束どおり、アンテナ基部がエナメルで

もげ落ちましたよとwwwww






そして橋の下をたくさんの水が流れまして。





画像




完成しますたwwwww






画像



問題のテカテカはスミ入れした後にスーパークリアのつや消しを

吹いたらちょうどいい塩梅に落ち着きますた。

新品感を出したかったので、若干のツヤはあったほうがいいかな的なw






画像




後ろからどうぞ。(CV:畑中葉子)

ちなみにB面は「夢まくら」です。なんだそれwwwww

フェンダーのウスウス攻撃以外何もしていませんが何かw






画像




上から見るとこんな感じです。

もげたアンテナ基部は再接着しますたw






画像




エッチングは一切使っておりませんッ!

塗装表現←ですッ!

なんだそれ偉そうにwwwww

カネがねえだけだろとwwwww







画像




これが4BOって言えるのかどうかは別として、

自分の中のクルスクのT−34のイメージとは

ぴったり合ったなとは思っています。

明るい日差し下であるとか、工場から持ってきたばっかり感とか

埃っぽい感じとかT−34の快速感とかひっくるめて的な。

なんだそれwwwww







画像





試しに昼飯の角度に構えてみますたが。






似合わねええええwwwww






やっぱこの型のT−34は、まっすぐ前向いて、

あらぬ方向にすごいスピードで走ってくのが

お似合いですなあwwwww

(小並感)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これでいいのだ! かずやの出戻りAFV製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる