かずやの出戻りAFV製作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白くなりますたwww

<<   作成日時 : 2017/07/31 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まっ黄っ黄になっていた20年物のデカールの件ですが。




画像



そういやいつの間にかこの看板無くなってますねw

銀座のシンボルと勝手に思ってたんですが。

つか創業者亡くなって手のひら返し杉じゃねwww






それはさておき。






前の記事で記述したとおり、上村アキヒロさんの

HPを見てたら、ジェルネイル用の紫外線ランプに

24時間当てると白くなるそうで。





つーことで、早速、美肌化開始w


画像






さりとてチャイニーズ製品を不在間につけっぱにする

度胸がなくてですね、在宅間の8時間×3で様子を

みてみたのですが。



さすがは頑固な20年モノwww

全く変化の兆しなしwwwww



で、なんだかんだで8時間×15日、延べ120時間←

照射してみますたよとw






そしたらですね。






画像


コイツが







画像




白くなったwwwww

つか数字が見えねえwwwww

大丈夫かこれwwwww






うむ、このくらい白けりゃいけそうだぞと。

で、本体の方は基本塗装の上に例の半光沢クリアを

プシっとなして、平滑面を準備。


画像









で、デカールの余白を切るべく、ニスの部分に

デザインナイフを当てたらですね。



ピリピリピリッと細かいヒビがwwwww

やべえなんかものすごく乾燥してるぞと。

このまま余白切りを続けたら、全部粉になってなくなっちまうぞとwww






つーことで余白切りは必要最小限で切り上げて、

デカールを水の中にぽいっと投入。







1時間待っても剥がれませんwwwwww







まあね、延べ5日間、紫外線管で炙ってた訳ですから、

このくらいはしょうがねえなと。





で、更に放置すること約4時間、

(その間は別のコヤシをいじっておりましたw)

ニスと台紙の間にデザインナイフを滑り込ませることに成功www







画像





貼れますたwwwww






あんなにパリパリだった割には意外とフィットがええw

クラッペにもすんなり馴染みました。

あ、色の方は流石に下地がジャーマングレーなもんで、

透けちゃう分とか若干アイボリーがかってる部分は

ラッカーのフラットホワイトで補正してます。

まあ手書きより百倍マシかとwww





ちなみに今回はセメントじゃなくて、マークセッターの瓶を倒して

半分ほど流出させたのは公然の秘密ですwwwww

おかあさーん、おじいちゃんがまた何かこぼしてるー。

孫いないけどwwwww





画像



反対側はこんな感じです。







画像



後ろからどうぞ。

つか、今回、奇跡的に1枚も仕損じることなく

全部貼り終えることができますたw

失敗したらスターデカールかなんかの千円以上するデカールを

買わないといけんくなる的な気合がそうさせたのでしょうかwww








画像






つか、こうしてみると





なんか数字でかくねwwwwwww













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白くなりますたwww かずやの出戻りAFV製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる