アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
謎肉wwwww
謎肉wwwww ダンカンこの野郎! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 23:06
極め麺
極め麺 少し前の話になりますがw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 16:11
らーめんデート♪
らーめんデート♪ 「こうじグループのお店に行かないか」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 22:26
ビブグルマン
ビブグルマン 師匠が、「こうじの新店の麺相、俺の弟子んちのに似てね?」的な ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 22:44
またおま
またおま なにげに師匠のツイッターを見ていたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 22:07
とりのあな
とりのあな 鶏だ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 23:06
あじあん
あじあん つーことで、丼に背脂チャッチャ系の雄、大崎広小路の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 12:47
ごっつ
ごっつ そういや最近背脂チャッチャ系とか食ってねえなあつーことで、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 23:15
大島
大島 なにげにラーメンブログとか見てたら、東京で「すみれ」さんの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 20:01
総本山に挑戦する
総本山に挑戦する 天台では比叡山、真言では高野山に匹敵すると言われている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 22:04
すごく…手打ちです…
すごく…手打ちです… なんか最近小泉さん系のお店ばっか行ってますがwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 22:34
すごく…羊です…
すごく…羊です… お正月の小泉さんで、店主の「え、らっしゃいませ」つーのを ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 21:41
すごく…蛤です…
すごく…蛤です… 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 20:44
すごく…煮干です…
すごく…煮干です… 以前、テレ東の爆食女王決定戦でもえあずがフィリピン← ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 23:57
キングオブTOKYO豚骨w
キングオブTOKYO豚骨w 東京では「ナンバーワン豚骨」との呼び声も高い、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 23:15
この豚野郎ッ!!
この豚野郎ッ!! あ゛ーーーーーーーッ!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 21:20
人間の証明
人間の証明 母さん、浜田山のあのあんちゃん、どうしたんでせうね? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 23:33
愚直で昇天
愚直で昇天 え〜東京豚骨探しの旅←ですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 19:52
孤独のグルメ
孤独のグルメ 東京で一番濃い豚骨ってどこにあるんだ。(CV:松重豊) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 00:28
びぎってきますたwww
びぎってきますたwww メリさんが「そろそろびぎる」って書いておられたんで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 20:42
師匠のお店再訪
師匠のお店再訪 静岡を離れて早二ヶ月が経過した訳で。(CV:吉岡秀隆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 22:34
The Man Who Would Be Swallow
The Man Who Would Be Swallow とうとう若いツバメにはなれなかった私ですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/02 23:39
食っちゃったwww
食っちゃったwww しかし、「コク味噌らーめん」ってどんなんでしょうね? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 21:13
かずやのこくまる
かずやのこくまる ティーガーシリーズの中ではここでしか食えない超濃厚豚骨が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/25 23:17
Auf Wiedersehen ! 浜田山w
Auf Wiedersehen !  浜田山w え〜さすがに私の静岡ライフも先が見えてきたみたいでしてw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 21:14
「味がさね」を食ってみた
「味がさね」を食ってみた いやいつも天一さん行くときにゃ「たまには違うもんでも食ってみっかな」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 21:11
年末年始を総括するッ!!
年末年始を総括するッ!! 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 22:29
肉そば食べるだよw
肉そば食べるだよw ド派手な看板と、ラーメンの「絵」が気になってた「丸源ラーメン」さんに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 21:18
ねっ鶏らーめんwww
ねっ鶏らーめんwww え〜たまにはラーメンフリークさん達の好きそうなお店のことも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 20:56
台湾まぜそば再び
台湾まぜそば再び 牧之原市で名古屋発祥の台湾まぜそばが食べられる(なんだそれw) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 21:30
青い巨星
青い巨星 時々板の方で話題になるので気になっていた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 22:17
たぶし!!
たぶし!! え〜毎度毎度出オチでサーセンwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 23:13
【水木!発信!】トラ・トラ・トラやッ!!
【水木!発信!】トラ・トラ・トラやッ!! 「はッ!!」(CV:山本紀彦) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/19 21:35
【オマケ】山岡家で特製味噌だふぁ〜www
【オマケ】山岡家で特製味噌だふぁ〜www 「はまぞうのマーヴェリック」こと(勝手に命名w)メリさんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 01:19
【シリーズ最終回】山岡家で朝ラ−だふぁ〜
【シリーズ最終回】山岡家で朝ラ−だふぁ〜 チェーン店十番勝負ッとか言って始めた本企画ですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/05 20:10
【寝てる場合じゃねえ】祭だファーーーーッッ!!
【寝てる場合じゃねえ】祭だファーーーーッッ!! 本日は「日本三大祭」として、祇園祭、神田祭と並び称される、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 23:27
【番外編】赤いラーメン屋さんwwwww
【番外編】赤いラーメン屋さんwwwww 貴様はチェーン店を回っていたのではなかったのかッ!ええ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 23:18
【シリーズ第4弾】天一でドロラーメンだふぁ〜
【シリーズ第4弾】天一でドロラーメンだふぁ〜 もはやこちらは僕にとって「チェーン店」つー括りではない訳ですがw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 22:56
ブリックス濃度wwwww
ブリックス濃度wwwww バカ舌の僕でもできるラーメンの判定要素として ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 22:13
【シリーズ第2弾】五味八珍でランチだふぁ〜
【シリーズ第2弾】五味八珍でランチだふぁ〜 同じ浜松発祥でも、長澤まさみさん効果もあってか、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 21:37
【新企画】チェーン店十番勝負ッ
【新企画】チェーン店十番勝負ッ まーた企画倒れシリーズを始めますたよとw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 22:09
感動すたッ!!
感動すたッ!! つか、もうかよwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 21:58
「おえかき」さんに行ってきた
「おえかき」さんに行ってきた 今月に入ってからというもの、土日もクソもなく働き詰めに働いてきた訳ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/15 22:05
マンモス西
マンモス西 熱心な高森朝雄ファンの方でしたらスレタイ←だけで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 23:16
こけし兄さんw
こけし兄さんw その卓越したテクニックと驚異の記憶力で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 22:12
【うまい】ラーメンショップ【うまい】
【うまい】ラーメンショップ【うまい】 浜松にいるときはさほど気にならなかったつーか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 21:02
朝ラーメンに挑戦するw
朝ラーメンに挑戦するw 従前から気になっていた藤枝の朝ラーメンに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 22:26
スシローでラーメンw
スシローでラーメンw 最近、回転寿司でラーメン出すのが流行ってるみたいなんで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 20:58
店主内海てつやの「まかないらーめん!」www
店主内海てつやの「まかないらーめん!」www 今回は全体に小さめの写真でお送りいたしまぁーす(CV:加藤みどり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/23 22:08
なんかモヤモヤするwww
なんかモヤモヤするwww 無化調を標榜しながら卓上に化調を置いている店として有名←な ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/27 22:29
エリカ様御用達のお店に行ってみる
渋谷に行く用事があったので、去年ぴったんこカン・カンで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 22:23
120%ニボwww
藤枝に120%の煮干しラーメンを頂けるお店があるつーんで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 21:23
捗るなあw
最近、県央部の営業が多いもんで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 22:46
これは旨いw
たまたま営業で牧之原に行ったので、博多とんこつがうめいと噂の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/18 22:44
テンション下がるえwww
はまぞうさんで見た「てっぺんラーメン(こってり)」つーのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 22:26
【偉業】シャッターポールを成し遂げる
相変わらずの出オチでサーセンwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 22:13
濱龍さんで淡々とタンメンを食う
いや、さすがにですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 22:14
【来た。見た。食った!】東勝軒さんの「ラーメン」
え〜っと、完全にオヤジの策略にハマっておりますwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 22:26
「餃子の紀楽」さんに行ってみた
蔵前屋さんに行くたびに気になってた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 22:50
【オヤジ降臨】浜松大勝軒に行ってみた
浜松にいつの間にか大勝軒がオープンしたつーんで行ってきますたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/30 22:23
【ドM速報】打たれて結構、いやもう一歩進んで打ってもらおうw
ここんとこ浜松では新しいラーメン屋さんが続々とオープンしてる様ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 23:11
「浜田山」さんでつけめんを頂く
高田馬場「渡なべ」さんと東池袋「大勝軒」さんの両方で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 22:49
【高田馬場】 「渡なべ」さんに行ってみた
ここんとこ、磐田や浜松に、高田馬場の名店「渡なべ」さんの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 22:54
【チラ裏】あえて濃い味w
浜松で直系の家系ラーメンが頂けるということで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 22:38
【忍者】荒野のラーメンwww
いえね、浜松じゃ、魚介系でもなく、家系とかでもなく、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/28 22:56
【磐田】ヤマシロさんに行ってみた
高田馬場の名店、「渡なべ」さんの関係者が磐田にお店を開いたらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 22:40
【全て手作り】おばあちゃんの店「味佳」さん
浜松に無化調、全ておばあちゃんの手作りっつー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 22:24
【500円】濱龍さんの「ラーメン」
営業先が浜松であることが結構多いモンで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 22:28
【味噌の王者】高円寺「らーめん てつや」さん
私の中の丸太太兵衛成分が極端に不足してきましたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 22:11
真夏の味噌ラーメン
先週末はまるっと8輪重装甲車を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 22:34
静岡で白丸元味が食える幸せ
新東名の静岡サービスエリア(下り)に 一風堂が入ってるっつー話を聞いたので 早速行ってきますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 22:06
築地に普通のラーメンを食いに行く
いやもうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 21:03
タンギョウw
先月末くらいのアド街(←またかよw)で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 20:48
忘れじの博多のラーメン屋さん(その4)
「魚介醤油豚骨 柆麺 いっき」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 20:40
忘れじの博多のラーメン屋さん(その3)
一龍さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 21:57
忘れじの博多のラーメン屋さん(その2)
らーめん 二男坊さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 21:35
忘れじの博多のラーメン屋さん(その1)  
博多豚骨ラーメン けんのすけさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 21:48
博多だるまにネクストがwww
みなさん、どがいしゆうがですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 21:43
天下一品ストライクス・バック!!
日本勝ったああああああ!!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 22:14
再訪したいお店(その4) 「モヒカンらーめん 味壱屋」さん
え〜前々から行ってみたいと思っていた久留米の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 20:53
再訪したいお店(その3) 「太宰府 八ちゃんラーメン」さん
ちょっと南に足をのばして太宰府まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 22:31
再訪したいお店(その2) 「海鳴(うなり)」さん
清川に昨年11月にオープンしたお店だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:06
再訪したいお店(その1) 「らあめん坊主」さん
この1年、毎週、最低2店舗くらいの勢いでラーメン食ってますたw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 22:36
カラオケラーメンww
福岡は屋台文化のためか、 居酒屋さんでもラーメンが美味しい店が多くて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 18:47
やっぱ細麺なんでしょうかw
えー九州ラーメン総選挙←1位の 「らーめん四郎」さんに行ってきましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 22:43
ひと夏の経験
あーなーたにーおんなのこーのーいちばん たいせつなーものをあげるわー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 20:46
どとんこつ
えー博多つーと豚骨なわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 22:37
安全な食堂に行ってみる
あっという間に二ヶ月がwww で、いきなりのラーメンネタでどーもすいませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 20:47
味集中システムwwww
えーっと。 またチェーン店かよっ!ってお叱りを受けそうですが。 誰ニダwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 22:18
博多の都市伝説に挑戦する!
なんでも下呉服町のほうにすげえラーメン屋があるらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 20:10
札幌の皆さんにチクりますよw
気が付けば、更新を一ヶ月以上もさぼってしまった私がいると。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 23:22
満を持してww
え〜「AFVブロガー」としてより「札幌ラーメンブロガー」としての方が 有名なかずやです。どうもwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 22:16
札幌ラーメンを求めて(その1) 「ラーメン専門 みすじ (札幌月見軒)」さん
東京のラーメンがどうも好きになれなくて。 スープはいい。しかし麺が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 22:27
「麺屋 吉左右」さん
「きっそう」と読むそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 21:17
ブログに書いてなかった店(その12)
「凡の風」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 23:20
ブログに書いてなかった店(その11)
「銀波露」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 23:07
ブログに書いてなかった店(その10)
「養源済」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 18:44
ブログに書いてなかった店(その9)
「弟子屈ラーメン」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 18:30
ブログに書いてなかった店(その8)
「麺屋 橘」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 18:12
ブログに書いてなかった店(その7)
「ラーメンどっこ」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 12:58
ブログに書いてなかった店(その6)
「向日葵」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 12:48
ブログに書いてなかった店(その4)
「一番星」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 19:50
ブログに書いてなかった店(その3)
「武蔵」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 19:31
ブログに書いてなかったお店(その2)
「白樺山荘」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 19:09
ブログに書いてなかったお店(その1)
どうやら私の北海道ライフも残り少なくなってきたようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 19:00
ぎょふん!!
えー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 19:12
奥原流に挑戦
札幌でラーメン屋さん探しをしていると、結構な頻度で遭遇する「奥原流」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 19:03
「麺屋 丸鶏庵」さんに行ってみる
マルドリア〜ン!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 19:51
濃厚豚骨を食べに行く
なんでも、平岸に濃厚系ラーメンが食べられるとこがあるということで、 早速行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 17:12
てらさんの新作
もう結構昔の話になってしまうのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/02 22:02
麺’s菜ヶ蔵=メンクラ なんつって。
昨年9月にオープンしたという「麺’s菜ヶ蔵」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 22:05
かああつうとお思ううなああ〜
思えば負けええよおお〜と、なぜか「三四郎」と聞くと「柔」を歌いたくなるかずやですこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/14 19:44
題名のないラーメン屋(by 黛 敏郎)
最近、旭川系にハマりにハマっておりまして(爆失笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:04
手稲区に元祖旭川ラーメンを食べに行く (゚Д゚;≡;゚д゚)ホエホエ??
手稲区に元祖旭川ラーメンのお店があるという。(高村光太郎調) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 18:33
注文の多いラーメン屋(by 宮沢賢治)
なんでも、チャーシューの食べ方を指導されるお店があるということで、 東区の「らーめん あび」さんに行ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/23 21:34
白いヤツが出てきただと?!(by 池田秀一)
なんでも平岸に真っ白なラーメンがあるということで、さっそく行ってみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/03 21:33
あらとんを食べてみる キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
最近、テレビで紹介されたお店にすぐ行ってみるかずやですこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 21:18
天ば屋さんの味噌カレーらーめん (゚Д゚ )ウモォー
久しぶりのラーメンネタですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/10 21:27
ラーメン横丁に行ってみる
表題とは全然関係ないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 20:10
長沼にジンギスカンを食べに行く
首都圏でジンギスカンがブームと言われて久しいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 18:52
本物を求めて…
いや、看板にそう書いてあるので(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 18:50
「らーめん ひなた」さんの「とんこつ塩」
前回のブログで、「トンコツ塩」と「豚骨ラーメン」の 違いが分からん!と毒を吐いたわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 21:46
運命の決戦!日本対クロアチア!!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
FIFAワールドカップとは全く無関係に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 20:59
ラーメンを食べに石狩市まで足を伸ばす
今日は、天気も良く、絶好のドライブ日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 17:25
カレーラーメンの始祖を訪ねて
どうも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 18:02
みなさ〜ん!ビラビラしてますか〜!!
ビラビラしてれば何でも食べるかずやです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 23:36
旭川系に挑戦ダー!「北山龍」さんの「しお」
どうも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 16:58
「焙煎らーめん美乃家」さんの「焙煎味噌らーめん」
お久しゅうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 20:57
「らーめん たけ蔵」さんの「合わせ味噌」  且⊂(゚∀゚*)ウマー
ここのところ、ずっと丸太太兵衛小林製麺さんの 麺にはまっておったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 21:43
ミスターグッドこってりラーメンを探して (by ダイアン・キートン)
こってりは生きろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 19:44
「麺師」に挑戦! 「はっちゃき屋」さんの「味噌ラーメン」 ( ゚Д゚)ウマー
以前も申しましたが、 札幌においてラーメンをチョイスする場合、 ワタクシ的にはまず「麺」であると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 12:13
「がんてつ」さんの「味噌らあめん」 (゚Д゚ )ウモォー
今日の札幌はほぼ快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 22:25
てらへ…(by 竹宮恵子) ナーンチャッテ(´▽`*)オジサン
引き続き日曜日ネタですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 22:09
「けやき」さんの味噌ラーメンを食べに並ぶ サムイヨー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今日は久方ぶりに冬型の気圧配置が緩んで、 札幌の雪もたいしたことなさそうだったので、 シャーベット状のタチの悪い路面を踏み越えて すすきのの人気店、 「味噌ラーメン専門店 欅(けやき)」さんに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 18:02
千歳鶴ミュージアムの「らーめん てつや」さんで塩ラーメンを食べてみる
本日は札幌市内に出張及び研修に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:06
「寶龍 総本店」の「味玉味噌ラーメン」 タマゴガ(゚Д゚ )ウモォー
すすきのど真ん中、創業50年、 北海道知事賞受賞の蔵味噌、あおり炊き製法、全国130店舗などなど、 いろいろ肩書きの多い「寶龍」さんの総本店に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 18:43
「らーめん 桑名」さんの「味噌ラーメン」  コレモ 且⊂(゚∀゚*)ウマイヨー
昨日今日と、二日連続で、最高気温が0度以上に。 道路の雪もだいぶ溶けたので、札幌に出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 19:54
おやおや、かずやさん、早速、札幌の模型屋さんに行っちゃいましたよ〜(滝口順平調)
今日は御用始めだったわけですが、 安全祈願と社長の年頭の辞を聞いて昼前には解散。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/04 22:13
「すみれ」さんの「しょうゆ」
今週は家族が北海道に遊びに来ております。(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 17:32
雪の進軍、氷を踏んで「麺屋 彩未」さんへ出かけていく  (((( ;゚Д゚)))サブイヨ〜
今日は大雪になるということなので、お出かけはやめようかなとも考えたのですが、 お歳暮の追加注文をしなければいけないこともあり、 ついでに豊平区の「麺屋 彩未」さんまで足を伸ばすことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/17 18:45
「道」 いけばわかるさ。 ダーッ!!!!!Σ(゜ロ゜;)!! (by アントニオ猪木)
最近、札幌のラーメンもだんだん見切ってきている私がいるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 20:22
らぁめん道場に出かけていく  (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォ
今日は、こってりとした味噌ラーメンが食べたくなったので、 従前から行ってみたいな〜と思っていた、札幌北区の「らぁめん道場 黒帯」さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 21:25
ラーメン専門三代目月見軒のみそラーメン  (゚Д゚ )ウモォー
いろいろ御異論はおありでしょうが、 私が札幌で最もトラディショナルなみそラーメンと思うのが 月見軒さんのフラッグシップ「みそラーメン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 01:21
「らーめん 初代 一国堂」さんにクーポンを持って行く
札幌には、「山岡屋」さんとか「味の時計台」さんといった 美味しいラーメンのチェーン店がありますが、 「らーめん 初代 一国堂」さんもこういったチェーン店の一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 12:54
「らーめん五丈原」の「しょうゆ」
「エビちゃんのえびフィレオ」をなんとなく釈然としないまま食べ終えた私、 直ちにその分のカロリーを消費センと、札幌の街中を徘徊開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 10:15
平打ち麺を食べにゆく  σ゚д゚)ボウノ!
ど〜も〜 戦車は装甲が薄ければ薄いほど、 麺は平べったければ平べったいほど好きな かずやです。(眞鍋かをり調) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 21:26
純連の「みそラーメン」
待つこと約30分、 「さっぽろ純連」さんのフラッグシップ、「みそラーメン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 13:06
「さっぽろ純連」にいく
先週は、どちらかというと普通系の「らーめんてつや」に行きましたので、 今週はラード層系(勝手に命名)の「さっぽろ純連」さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 12:02
「らーめん てつや」のしょうゆらーめん」 且⊂(゚∀゚*)ウマー
なんと、お客はワタクシ一人! 珍しいこともあればあるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 23:01
「らーめん てつや」のリピーターとなる ( ゚Д゚)ウマー
2時半にはお仕事終了となったため、速攻で札幌に出撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 22:39
名物四川風黒胡麻担々麺を食す(^。^)
またまた「ステラプレイス」ネタで恐縮ですが、 6階ステラダイニングにお昼ご飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 22:12
担々麺を淡々と食べにゆく(^o^)
今週はなかなかハードだったため、 またしてもこってりしたものが食べたくなり、 担々麺を食べに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/30 21:43
ワタクシのイチ押し
私のイチ押し、「とんこつみそ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 22:14
メニューはこちら
ラーメン屋さんのなかには「うちは中華そばしか作らねーんだ」みたいなお店がありますが (別にそれはそれでいいんですケド)、こちらのお店はそういったことはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 22:02
開拓ラーメン味平に行く
北海道の有名ラーメン店のひとつ、味平さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 21:52
完食
本店同様、美味しゅうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 16:38
定番の「みそ」です
「みそ」本体900円です(@_@;) 本店に比べてやや高め?! トッピングに更にプラス200円してワンタンを乗せています。 さて、お味の方は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 16:24
すみれ池袋店に行ってみた
単身赴任のこの一年、ほぼ毎週のように札幌に通い詰め、市内のラーメン有名店はほとんど制覇した私ですが、東京にも「すみれ」ができたということで、行ってみることにしました。 場所は池袋東武デパートの12階です。 写真のような状況ですが、約30分待ちで入店できました。 本店で、マイナス18度、吹雪の中で並んだことを思えば、軽い軽いo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/17 14:34

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

かずやの出戻りAFV製作日記 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる