アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「模型」のブログ記事

みんなの「模型」ブログ

タイトル 日 時
これでいいのだ!
これでいいのだ! 4BOであれこれ悩んでいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 19:45
4BOってなんぞw
4BOってなんぞw 実は作ったことなかったシリーズッ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 00:07
クニスペルの・ようなもの完成しますたw
クニスペルの・ようなもの完成しますたw 正確には、「クニスペルの・ようなもの のようなもの」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 23:20
ポカポカするwwwww
ポカポカするwwwww クランプの取っ手がなくて心が冷え切っていたティーガーの件ですがw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 22:04
クニスペルの件
クニスペルの件 子供がまだ食ってる途中でしょうがッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 22:23
覚醒しますたw
覚醒しますたw 遅ればせながら新年明けましておめでとうごさいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 21:10
新起動/ジェニシス
新起動/ジェニシス 「AFV製作日記」とか銘打っておきながら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/22 22:42
年末年始模型事情
年末年始模型事情 4突終わった時、「次はアレを作りますよw」つってた件ですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 22:58
4突終わっていいですか
4突終わっていいですか スレタイが及び腰なときは心が折れてます。かずやです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 19:23
SYUN作タン祭りに行ってみる
SYUN作タン祭りに行ってみる 「恩田原SYUN作タン祭り」こと(誰が言うてるw)、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 22:09
よせばいいのに
よせばいいのに いや、4凸ですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 23:03
【悲報】ダークイエローが決まらない
【悲報】ダークイエローが決まらない ふう!決まらない!ててててってれってて、てーててー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 22:35
一日一善ーーーッ!!!
一日一善ーーーッ!!! いやいくらなんでもそろそろ模型のこと書かないとマズイだろつ−ことでw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 21:50
4突始めますたw
4突始めますたw 勢いで始めた4突ですが早くも失速気味でwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 23:02
3突完成しますたw
3突完成しますたw 「木漏れ日」ですっかりやらかしていた3突ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/30 21:33
木漏れ日に挑戦するよーwww
木漏れ日に挑戦するよーwww 気がつけば一月以上放ったらかしにしてた3突Gですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 23:54
3突始めますたw
3突始めますたw 出戻り後、もうすぐ10年←になるわけですがw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 22:58
静岡ホビーショーに行ってみた
静岡ホビーショーに行ってみた 人混みが嫌いなもんで、これまでなんとなく忌避していた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 21:38
T−34/76完成しますたw
T−34/76完成しますたw 出戻り後、初の冬季迷彩となったT−34/76 1942年型ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 21:25
さすがSYUN作タンwww
さすがSYUN作タンwww 往年の名キット、タミヤのT−34/76 1942年型ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 22:50
ハノマーク完成しますたw
ハノマーク完成しますたw いろいろと釈然としなかったズベズダのハノマークですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 23:25
ズベズダェ・・・
ズベズダェ・・・ ズベズダのハノマークですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 22:48
静岡AFVの会に行ってみる
静岡AFVの会に行ってみる 東京でも札幌でも博多でも行ったことのなかったAFVの会ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 22:22
ハノマーク始めますたw
ハノマーク始めますたw えー長いこと完全にラーメンブログと化している当ブログですがw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 23:32
【親父でもお袋でもなく】リー完成しますたw
【親父でもお袋でもなく】リー完成しますたw やればできる子、桂利奈ちゃんが自在に操るM3リーですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 22:01
MOCO’S リーwww
MOCO’S リーwww オヤジでもなく、お袋でもなく…そう!リーですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 23:01
【リー】ここまでは早いw
【リー】ここまでは早いw さてさて、ようやく再開した「やればできる子」、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 22:11
石炭泥棒、完成しますたw
石炭泥棒、完成しますたw マーダーU、「KOHRENKLAU」ようやく完成しますたw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 23:16
石炭泥棒になりますたw
石炭泥棒になりますたw さーせんガチの石炭泥棒の方々の写真を貼っちゃいますたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:19
石炭泥棒いちおう進んでますw
石炭泥棒いちおう進んでますw ここんとこ、土曜のお昼に浜田山さんでつけめん食うと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 21:15
石炭泥棒途中経過
石炭泥棒途中経過 巷では三連休でありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 22:04
V突A型完成しますたw
V突A型完成しますたw もはや何がモチベーションで作り始めたのか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/25 22:35
一応進んでいますw
一応進んでいますw つけめんばっか食ってて、模型の方はどうなったんだよッという ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 22:41
ヘッツァーのご先祖様みたいなヤツw
ヘッツァーのご先祖様みたいなヤツw いや、ご先祖はプラガ38tな訳ですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 22:30
【お兄ちゃん】ラング完成しますたw
【お兄ちゃん】ラング完成しますたw 「ヘッツァーのお兄ちゃん」ことラングですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 22:18
意外と順調www
意外と順調www あの頃のラングですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 21:50
ヘッツァーのお兄ちゃんみたいなヤツwww
ヘッツァーのお兄ちゃんみたいなヤツwww ガールズ&パンツァーおもすれえwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 22:58
【酢蛸】Sdkfz222完成しますたw
【酢蛸】Sdkfz222完成しますたw 今回は洗わずに完成しますたSdkfz222www ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 22:43
【ドイツ週間ニュース】最後の奮戦
【ドイツ週間ニュース】最後の奮戦 「明日はジェリカンのホルダーを作ろう」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 22:59
【ドイツ週間ニュース】苦闘の日々
【ドイツ週間ニュース】苦闘の日々 Sdkfz222の件ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 00:17
【598円】撮影ボックスを作ってみた
【598円】撮影ボックスを作ってみた 完成した模型の写真の件ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 22:49
【酢蛸】Sdkfz222始めますたw
【酢蛸】Sdkfz222始めますたw またジャーマングレーの世界に戻ってきましたよとw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 23:52
リベンジ終了w
リベンジ終了w 考えてみれば誰が誰にリベンジしてたのか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 20:51
匠じゃない技
匠じゃない技 洗っちゃったパンターですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:31
じゃあいつ洗うか?!
じゃあいつ洗うか?! 今でしょwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 22:17
またかよw
またかよw パンター、順調に進んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 22:19
天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! いえね、パンター、順調に作っとったわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 22:34
【これは】蕎麦打ち式コーティングに挑戦する【スゴい】
【これは】蕎麦打ち式コーティングに挑戦する【スゴい】 ホントは「エポ生地法」でしたサーセンwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 23:32
今年もお世話になりました
今年もお世話になりました いや〜よかったですね美輪さんのヨイトマケwww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 23:30
【これは】トーマ・シールドwww【組めねえ】
【これは】トーマ・シールドwww【組めねえ】 モデラー心をくすぐる割には作例が少ないなあと思っていた金網シュルツェン、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 23:01
もういいwww
リャンに騙され続けた私ですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 23:17
なぜ騙すしwww
本来であれば、今頃は4号J型の基本工作は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 22:39
すべて嘘だった_| ̄|○
スマートでもプレミアムでもない4号J型の件ですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 23:17
徳国4号占牟を作り始める
金網のシュルツェンが前々から気になっていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/14 20:41
【朗報】8輪重装甲車、完成しますたw
梨地になったり、洗いざらしになったり、ツルツルになったり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 21:59
浜松ジオラマファクトリーに行ってみる
山田卓司氏の作品がいつでも見れるという ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 22:22
カーモデリングw
洗いたて←の8輪の件ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 19:15
YOU、洗っちゃいなよ!
梨地←8輪の件ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 22:35
【悲報】とりかえしのつかないことを…
世の中には「とりかえしのつかないこと」というものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 22:10
どっちを向いても昭和w
ザラブ←8輪の件ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 22:56
8輪重装甲車始めますたw
私の中のジャーマングレー成分が欠乏しはじめましたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 22:52
終わりと始まり
え〜やっぱフェルディナント完成と致しますwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 21:54
はい〜
正しくは「ハイ〜ッ」だそうですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/16 20:57
クビンカw
ネコバス・フェルディナントの件ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 23:41
ネコバス
え〜亀甲フェルディナントの件ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 21:19
私の頭の中の消しゴム
いやあれだけタミヤのエレファントに毒を吐いた以上、 ドラゴンのフェルディナントを進めないとねwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 17:29
今さらジロー
どうもどうも静岡に住んでいながら仕事の都合で 静岡ホビーショーに行けなかったかずやでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/21 22:41
【速報】フェルディナント再開しますたw
臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 23:06
こんな日が訪れようとは思いもせなんだし
ついに買ってしまいますた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 22:46
メリクリw
3日ほど前の事ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 21:59
ホルヒ始めますたwww
つか、始めるばっかで、ちっとも終わってねえだろと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 21:52
単身赴任始めますたw
ブログ紹介にも書いてますが、 3回目の単身赴任を始めましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 22:34
フェルディナント始めますたwww
模型製作封印中とかなんとか言っておりましたがw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/12 22:19
Don't say “lazy” 
Please don't say "You are lazy" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 21:01
ドイツの工業製品としての精度を追求する
え〜実際のとこ、どうなんすかね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 20:54
できるかな?
でっきるかな、でっきるかな、はてはてむむーんwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 20:31
買っちゃったwww
で、だるまでラーメン食った後にですよ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 16:24
流し込めませんですたwww
とうとうこの瞬間がやってきてしめいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 21:45
ヤークトティーガー始めますたw
そろそろ冷やし中華の季節つーことで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 22:22
異論は認めないwwww
いやもうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/07 22:21
デカール張りますたww
ハートマン軍曹にどやされていた迷彩ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 19:56
ワンランク上を目指して道を踏み外したようですww
ワンランク上を目指して参考書を買いますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 22:45
パンター、塗装始めますたww
最近、ブログのアクセス数がハンパないかずやですどうもwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:18
イライラするッ!!
いやね、バルクマン・パンター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 15:45
もういいでしょうwww
えーっと、約3年半前←からいじっていた http://kazuya340.at.webry.info/200701/article_1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 11:34
まだムケるのかwwwww
はらさきティーガー(もはや命名)ですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 13:24
ティーガー、基本塗装終了す
え〜はらさき色にむれていたティーガーですがww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 23:30
わかりました!親方!
かおりさんから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 23:06
はらさき色にむれているのです
こなさん、みんばんわw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 22:45
エレキングなう
生まれて初めて雲形迷彩つーものに挑戦していますwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 23:09
隠蔽してくれww
いよいよ始まりましたねw実写版「怪物くん」www ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 23:35
ティーガー、上○クリニックに入院す
え〜どうしてこうなったのティーガーですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 22:23
バ、バルクマンパンター再開したんだからね!(テレデレw)
え〜さすがにお叱りを受けるだろうとw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:17
シンガポールからの手紙
自分…不器用ですから…(声:高倉健) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 21:18
バルクマンパンター制作開始!
いや、現時点ではバルクマンでも何でもないんですがねww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/02 21:46
どうしてこうなった
ここんとこ数日、ティーガーを机の上にほっぽり出して置いといたのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/23 21:33
さて次のお題は
人生で最も貴重な瞬間。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 22:16
もう終わりにしていいですかwww
先日、38歩ほど下がった私ですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/12 20:47
ティーガーをどげんかせんといかん
塗り直しましたwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:24
365歩のマーチ
いや、コイツをなんとかしないとw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 21:37
とりあえず塗ってみましたww
今日は珍しく仕事が早く終わったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/29 23:09
模型屋界の黒船
昨日は父の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 23:41
救援物資投下さる
滞っておりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 20:39
基本塗装終了スww
約2年ぶりの色塗りです。 いや、よく考えたら2年6ヶ月ぶりじゃまいか! 最後にT号戦車をグフ色←に塗ったのは 2006年11月下旬でしたwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 18:56
昭和のディテールアップの俺がとおりますよww
ティーガーUですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:59
昭和モデリングww
チマチマとやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 22:56
ポルシェティーガー復活す
びわーんびわーんと警報音の鳴り響いていたポルシェティーガーですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 22:39
だが、それがいい。
え〜ツイメリットですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 21:18
ティーガー剥いちゃいましたwww
先日、近所の模型屋さんに行ってみたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 20:31
難しすぐるwww
できねえッーーーーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 21:22
恥ずかしながら、生き永らえて帰って参りましたwww
ブログ紹介にも書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 19:47
デマーグ、フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
いやもう、えらいことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 19:38
どり゛がえ゛じの゛づがな゛い゛ごどを゛…
どり゛がえ゛じの゛づがな゛い゛ごどを゛じでじま゛っだあ゛あ゛あ゛〜 (by 古谷徹) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 19:46
デマーグ順調だかなんだか
デマーグ、とりあえずガシガシと組んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 19:24
突然ですがデマーグ作り始めました
おばんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 20:13
年の初めのお買い物
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/06 21:29
T号A型完成で〜す。
本日の石狩地方、今シーズン最初の猛吹雪で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 21:53
スマートでないT号戦車
久しぶりに模型製作再開しました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 20:11
HMEに行ってきましたよ o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
当ブログにリンク頂いているkurukuruさんからお誘い頂いていた 「北海道モデラーズエキシビション2006」、通称「HME」に ようやく行くことができましたよ。(喜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/01 18:47
神保町から砲塔がやってきた
いやはや大変なことになりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/24 13:32
T号A型を作り始めてはみたものの… 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
まぁ皆さん聞いてくださいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 21:40
明日は航空ページェント
お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 20:03
V号M型フルシュルツェン、完成で〜す。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
6月下旬からいじくっていた (と申しましても、のべ製作日数は10日くらいなのですが) V号M型ですが、ようやく完成致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 15:35
クルスクらしさとは何ぞや
お盆休みで、お目当てのお店が殆どお休みなこともあり、 一日中社宅に籠もって、ああでもないこうでもないと V号をひねっているかずやです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 21:34
シュルツェン地獄からの解放
東京では広範囲で停電があったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 14:03
シュルツェン地獄2分前
最近沈滞していた模型製作ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 10:49
キャタピラ買おたやめた買おた音頭を踊る
あ゛〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 20:24
部品の取り付け位置が分かっている幸せ
あ〜6月か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 22:53
鬼戦車 退治したのか されたのか
ここんとこ、天気が悪くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/16 17:11
ウエザリングしてもザクはザク
迷走しておりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 18:26
鬼戦車、塗装開始!
今日は第15回YOSAKOIソーラン祭りのラス前日ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/10 15:18
よ〜し、行こうぜ!今度こそ決着をつけてやる!
立ち上がりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 21:50
鬼戦車と格闘ス   ( >Д<;)クッ クルシイ・・・
進んでおりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/27 19:46
全員集合V号M型作戦(with タイプライター音)
以前、リンクさせて頂いているmaboさんのブログ http://modeler.exblog.jp/3900540/ に、 「フェルディナントの資料本が届くまでの埋め草に、 フルシュルツェンのV号M型なんかどうでしょう。」 とコメントさせて頂いたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 15:57
鬼キットに音を上げる _| ̄|.......○コロコロ
いやあ、もう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 21:49
交通博物館にお別れしにいく
鉄ちゃんの聖地、万世橋の交通博物館が あと10日程で閉館になるそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/04 22:36
鬼メーカーの鬼戦車を作り始める  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがに電撃戦シリーズも飽きてきたもので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/30 20:52
で〜き〜たあああ〜!!V号E型。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
3月末に新しい部署に配置換えになった以降、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 18:47
またこんな色に。(´▽`*)タハハ
1週間以上の御無沙汰でございました。(by 玉置宏) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 22:41
V号E型、基本工作完了です。
チマチマとやっておりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 17:31
フェンダーをつけましたよ ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
久しぶりに模型いじり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 20:10
カステン残酷物語 (# ゚Д゚) ムッキー!
次の日の宵のことですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 23:55
苦闘の日々(その2) ( >Д<;)クッ クルシイ・・・
問題のキューポラですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 22:08
V号E型、製作開始!
いよいよ30年越しの懸案事項であった、 V号E型に着手することにしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 23:01
Sdkfz223、完成しましたあ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
研修等で手を入れる暇がなかなかなかった223ですが、 昨日今日と若干時間が取れたので、 ウエザリング、墨入れ、パステル汚しと進めることができ、 本日、完成致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/17 22:36
Voyargerあきらめました。 ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ
やっぱり我慢できませんでした。(爆失笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 21:46
酢蛸、進んでおりますよ (´▽`*)フフフ
223のその後ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/25 19:02
次作、決定しましたよ ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ 
ずっと以前にPTさんで発見し、 発売当時のお値段(500円)プラス消費税で 入手したフンクワーゲンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 21:41
マチルダ、出来上がりましたよ。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
エナメルシンナーに侵されまくったマチルダですが、 何とか形を保ったままフィニッシュしましたよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/17 23:08
私が不慣れなばかりに・・・す、すみません、マチルダさん。(by 井上 遥)
えらいことになりましたよ。(爆失笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/16 23:58
マチルダ、ウエザリング直前情報
ようやくここまで来ましたよ。 (;´Д`)ノゼイゼイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/14 22:18
直線迷彩。 ( ゚Д゚)マンドクセー
マチルダの直線迷彩ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/11 23:37
マチルダ、塗装開始!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
マチルダですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 23:05
てらへ…(by 竹宮恵子) ナーンチャッテ(´▽`*)オジサン
引き続き日曜日ネタですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 22:09
マチルダ、少しずつ進んでおりますよ (´▽`*)
昨日寝る前に外を見たら、ガンガン雪が降っていたので 嫌な予感はしていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 23:59
ゆんぼくんあらわる!ヽ(´ー`)ノ
マチルダさん、作り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 18:53
ファイアフライのボルスタッド風ノルマンディー仕立てでゴザイマス ヽ(´ー`)ノ
ファイアフライ、完成しましたよ〜。ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 22:36
デカールをけつてくださいと言われたのでけつてみた (by 俵万智)
ファイヤフライのその後ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/22 12:24
才りーブドラづを塗ってみる オヤクソクネタデm(。・ε・。)mスイマソ-ン
ファイアフライ、基本工作完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/18 22:59
撃沈また撃沈!クレッチマー艦長の物語 (・∀・)コレハオモシロイヨ!
最近、私が読んだ本のなかで、一番面白かったのが、 この「大西洋の脅威 U99」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/16 21:32
ファイヤフライ、いいじゃないですか!(´▽`*)テノヒラガエシ!
以前、「スキマがひどい」だの、「スプロケットがはみ出す」とか、 「説明書がわからん!」等々、シノゴノシノゴノ言いましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 23:18
ちょっと待ってくれよ…どこいっちゃうんだよ… … なんじゃあこりゃああああ!(by 松田優作)
昨日今日とファイヤフライを楽しく作っていたわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:28
38(t)、♪あがり、あがり、あ、がりがりがりがり♪(by シブがき隊)
38(t)、一丁あがりでございます。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 13:01
すごい模型屋さんができてたヨ〜 (・∀・)チゴイネ!
今日は昨日より若干天気が良くなったので、 昨年12月中旬にOPENしたという、 平岸の「B's Hobby」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/08 17:42
番号は4桁で書いております。ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
38(t)、デカール張りまで終了しました。 ドンドンヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_パフパフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 11:16
38(t) 基本工作完成ス。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
本日、当地は朝から雪。 平岸に新しい模型屋さんができたみたいなので 行ってみたかったのですが、AIR−Gを聞いていると 吹雪で道央道や札樽道も次々と閉鎖されている模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/07 14:15
おやおや、かずやさん、早速、札幌の模型屋さんに行っちゃいましたよ〜(滝口順平調)
今日は御用始めだったわけですが、 安全祈願と社長の年頭の辞を聞いて昼前には解散。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/04 22:13
おやおや、かずやさん、模型店巡りですかあ〜?(滝口順平調)
自宅の大掃除も一段落してきたので、今日は模型屋さん巡りに出撃(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/29 20:54
38(t)のフェンダーを作る (,,゚Д゚) ガンガレ!
再びエデュアルドのエッチングパーツですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 22:04
警部!謀られたあ〜!!(゚Д゚)クワッ (by 山田康雄)
マケットの38(t)、順調に進捗しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 20:38
ハンダ付けに挑戦ダー! (,,゚Д゚) ガンガレ!
エデュアルドのエッチングパーツですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 23:36
とりあえず、どんどん組んでみる  (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
マケットの38(t)ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/07 23:07
MAQUETTEの38(t)に挑戦することに  ( ゚д゚)マジカエ?
昨日の段階では、ドラゴンのV号E型いくか!とかほざいておりましたが、 なんかないかということで、押し入れの段ボール箱の中をがさごそあさってみると、 これまたいつ買ったのかわからないマケットの38(t)G型が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 22:12
Pz.Kpfw.U ausf c か、完成で〜す ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
alanのU号c型、完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 20:11
基本塗装、終了〜 (((;-д- )=3ハァハァ
alanのU号もようやく基本塗装まで辿り着きました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:19
工作終了!(;´ρ`)チカレタヨ・・・
今日は、夕方、ラーメン紀行に出かけた以外は、 ほぼ丸一日、alanのU号に没頭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:24
アランのU号、今日は小休止
今週は比較的早く帰宅できる日が続いたので、 毎日、アランのU号と3〜4時間くらい格闘していたのですが、 次から次へと手を入れる所が出てきて、 全く出口が見えましぇん。  (;・∀・)ダダイジョウブ・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 21:10
もう一山超したかな? ( ´ー`)フゥー...
NECさんの作業もかなり進捗してきたようで、 W号E型の写真が帰ってきたり、復旧の兆しが見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 18:26
モーターツール買っちゃった!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
久しぶりの「祭り」モードです。 モーターツールを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 17:44
水木兵曹!発信!トギ!トギ!トギ!や!(例によって田村高廣調)
本日はひたすらパテ盛り部の仕上げと面だし。 約4時間、磨ぎまくってます。 (,,゚Д゚) ガンガレ!オレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 23:19
苦闘の日々(ドイツ週間ニュース調) (# ゚Д゚) ムキー!
昨日からサーバーさんがメインテナンスに入り、 機能も充実、容量も大幅拡大! のはずだったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 23:10
alanのU号に着手する
昼までに?号が仕上がったので、 午後は早速alanの?号に着手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 20:56
できた〜!ヽ(^0^)ノ (BISTRO SMAP調)
先月末から悪戦苦闘してきましたドラゴンの?号E型ですが、 何とか完成までこぎつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 12:59
フィルタリングをしてみる
朝起きてカーテンを開けたら一面の銀世界! 当地今シーズン初の積雪となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 14:14
写真がうまいこと撮れましぇん (ノд‐。)スンッスンッ
突然ですが、プレゼントキャンペーン参加のため、 テンプレートを変更しております(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/17 22:44
パンツァーグレーにおおいに悩む  (;´д`)ゞムムム…
今日は昨日の目論見どおり早めに帰れましたので、 W号の基本塗装に着手することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 22:49
内部を塗ってみたものの…
ドラゴンのW号E型砲塔内部の素組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 22:39
もうリアルじゃなくていいです、許してください ( >Д<;)クッ クルシイ・・・
今日は昼前に2時間弱出勤した後、昼ご飯、買い物をしてから 2時半頃から製作再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 20:08
激闘7時間半、左側OVM取り付け完了ス (;´ρ`)チカレタヨ・・・
本日は、お昼またぎで札幌の模型屋さん巡り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 23:03
いちおう形にはなりました
土日でここまでできました。 とりあえずOVM以外の主だったところはくっつけた、という状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/06 16:04
またこんなところに凝って… ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
「AFV製作日記」と銘打っておきながら、 やれ白木屋だ、エビちゃんだ、みそだと、 全くAFVと関係ないネタばかりでスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 16:09
通信参謀、ドラゴンに電文!「コンカイノまじっくとらっくミゴトナリ」(by 山村 聡)
日々、W号E型の独特の香港テイストをレポートしておりますが、 本日は素直に感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/01 22:04
業務連絡〜!業務連絡で〜す!
皆さん!ドラゴンのW号E型の懸架装置は、組んだらすぐに車体に着けましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 22:57
ゲート、ゲート、ゲートや!(田村高廣調)
いよいよドラゴンのW号E型に着手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/30 21:23
パンターどうでしょう (‥ゞポリポリ
ここのところ仕事が忙しく、なかなか模型いじりや、 ブログ更新ができなかったのですが、 とりあえず今日は早起きをして、ようやくパンターを完成させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/29 13:46
デカール張り、難航ス
本日は、月曜にしては比較的早く帰れましたので、 予定通りパンターのデカールを貼ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/24 22:39
パンター、ロールアウト(^o^)
今日は、起きるのも遅かったし (昨夜もサウナ&ハイボールで轟沈) ラーメン紀行に行ったり、床屋さんに行ったりと、 製作の方はあまり進みませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/23 20:17
光あるところに陰がある。まこと栄光の陰に…(以下、略)
スミマセン。 斑点を3時間吹いていたもので、 少し頭がおかしくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/22 18:02
「光と陰」を書いていく (*_*) マイッタ
前回「光と陰」迷彩に挑戦したのは、 ドラゴンの”バルジ”ティーガーUでしたが、 そのときは斑点をフリーハンドで書いたので、 なかなか、ランダムに仕上がらず、不自然な感じになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 17:25
とりあえず3色迷彩(^o^)
「謎の取り付け金具」の穴埋めと、 ついでに砲塔後部フックの補強板とやらを取り付けて、 いよいよ迷彩塗装に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 13:39
パンター基本塗装完了
例によって、キャタピラと転輪のゴムラバーはドゥンケルグラウ、 車体はドゥンケルゲルプにほぼ倍量のホワイトを 加えたものを吹いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/21 13:14
白パンター (^▽^ケケケ
今日も何とかほぼ定時に帰宅できましたので、 早速パンターの塗装作業にかかることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 22:25
パンター基本工作完了!
月、火は帰りが遅いのですが、水曜以降は比較的早く 帰宅できるので、今日はじっくりと製作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 22:30
パンターにチマチマと手を加える
昨日は少し早く帰宅できたので、 寝る前に2時間ほどパンターをいじりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 11:08
パンターとりあえず土日でここまでできました。(^_^)b
今日は、夕方に1週間分の買い出しと、夕ご飯食べに出かけた他は ほぼ一日模型製作でした。 (*´∀`)アハハン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 19:59
買っちゃった!W号E型 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
昨日はいつもお世話になっている格安ショップに伺ったところ、 ドラゴンのW号E型は未入荷、来週にはありますよ、ということだったので、 そんならまた来週来ようかということになり、別のモノを探しにもう一件のお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/16 10:03
パンターG型を作り始めてしまう(^_^;)
今日は昼から3時間ほど出勤しなければならず、 午前中も社宅でスタンバイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 21:59
ついに発見!「633爆撃隊」
土曜に札幌ステラプレイスに買い物に行った際、 隣のビッグカメラでとうとう見つけました! 「633爆撃隊」のDVDです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 19:15
ホルニッセの完成です!(堺正章調) \^o^/バンザーイ
とりあえず、ウエザリングして、墨入れして、 パステルで足回りを汚して完成ということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 17:32
ペインティングブース  フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
いきなりの題名ですが、 某ちゃんねる系絵文字辞書をセットアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 14:15
基本塗装完了(^_^)v
グンゼのパンツァーカラーのドゥンケルゲルプに ほぼ倍量のつや消し白を混ぜたものを吹いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 13:43
塗装開始(^_^)v
いよいよホルニッセの塗装にかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 23:10
お手軽ディテールアップ(^o^)
昨夜は担々麺食べて、ハイボール飲みながら 録画しておいた「とんねるずの皆さんのおかげですスペシャル」 みたいなのを見ていたら轟沈してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 13:29
私のお気に入り(^o^) ハイボール
私の偏愛する飲み物、ハイボールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 20:44
3連休の成果(^o^)
この3連休でここまできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 18:14
スズメバチの毒針
8,8cm PaK 43/1 L/71を制作中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 18:02
タミヤ光硬化パテを使ってみる(^^;)
話は前後しますが、 今回、突き出しピン?の修正にタミヤの光硬化パテなるものを使ってみました。 蛍光灯の光でも2分で固まるとか。 タミヤパテに比べるとかなりお高いですが、 「2分で固まる」というのはかなり魅力的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 15:06
パスタを食べに行く
私の住んでいる街にはサイゼリヤとかポポラマーマといった格安イタリア料理店がないので、パスタを食べたくなると隣街まで出掛けて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 12:52
あ〜!めんどくさい(>_<)
これまた、嫌いな工程の一つ、キャタピラつなぎです。 やまかんで、このくらいの長さだろう、という枚数まで 無念無想、一気につなげていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 10:56
切り出し完了(^_^;)
今回もカステンのキャタピラは使用せず(高いので)、 キット純正の連結キャタピラを履かせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 10:30
ホルニッセ作り始めました(^o^)
3連休ということで、のんびりと朝寝した後、 昼からいよいよホルニッセの製作にかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 22:48
ワタクシのイチ押し
私のイチ押し、「とんこつみそ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 22:14
メニューはこちら
ラーメン屋さんのなかには「うちは中華そばしか作らねーんだ」みたいなお店がありますが (別にそれはそれでいいんですケド)、こちらのお店はそういったことはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 22:02
開拓ラーメン味平に行く
北海道の有名ラーメン店のひとつ、味平さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 21:52
Hornisseを作るゾ(^o^)
この3連休は自宅に帰ったため、全く模型から離れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 21:52
さあ出発
束の間の家族再会もあっという間に終わってしまいました(>_<) また一生懸命お仕事して、お金を貯めて、お家に帰れるように頑張りますo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 20:04
肩を揉みなさい
チワワはとても小さいのでいつも人間を見上げています。 このため、首の筋肉がとても凝り易いのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/19 11:46
モーパラ浅草店
我が家御用達のお店です。久しぶりに行ったら(どこが御用達?)メニューが若干変わっており、2種類スープ鍋が加わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 19:56
しゃぶしゃぶを食べに行く
久々にしゃぶしゃぶを食べに行くことにしました。 安くて食べ放題の店があるということで、浅草まで出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 19:40
犬と過ごす生活、プライスレス
久しぶりに愛犬と散歩中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/18 17:20
完食
本店同様、美味しゅうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 16:38
定番の「みそ」です
「みそ」本体900円です(@_@;) 本店に比べてやや高め?! トッピングに更にプラス200円してワンタンを乗せています。 さて、お味の方は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 16:24
すみれ池袋店に行ってみた
単身赴任のこの一年、ほぼ毎週のように札幌に通い詰め、市内のラーメン有名店はほとんど制覇した私ですが、東京にも「すみれ」ができたということで、行ってみることにしました。 場所は池袋東武デパートの12階です。 写真のような状況ですが、約30分待ちで入店できました。 本店で、マイナス18度、吹雪の中で並んだことを思えば、軽い軽いo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/17 14:34
我が家の自慢犬ですゞ
久しぶりに単身赴任先から自宅に帰って来ています。 愛犬とも久々の再会。 (家に帰った瞬間は少し吠えられましたが、すぐ思い出してくれたようです(^^ゞ) ロングコートチワワの牡で3才半になります。 火曜日からはまた暫しのお別れとなりますので、この週末はなるべく一緒にいたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/17 14:32
ブログでペットを飼い始めました(^_^)v
ブログのトップページに子犬を飼うことにしました。 名前は、AFVモデラーらしく ”Ziu” としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 21:13
Sdkfz251/1 "Stuka Zu Fuss"
出戻りリハビリの旅もいよいよ完成品紹介は最後となりました。 昨年の9月以降の完成品はこれで全てです。 これまで快調に更新してきた当ブログですが、 さてさてこれからどうなりますことやら(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 22:14
ティーガーT 後期型 sSSPzAbt 101
出戻り7作目は、以前にもアップしましたが、 ヴィットマン大尉が乗っていたと長いこと信じられていた231号車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 21:47
ティーガーB ヘンシェル砲塔 sPzAbt 501
ブログ初心者の私がヨタヨタと運営している当ページですが、 それなりに覗いてくれて頂いている方もおられるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 19:28
ヤークトパンター初期型
今週はさる事情により、職場からの帰宅が毎日「笠智衆」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 11:31
ティーガーT ”オットーカリウス”
ドイツ戦車を作っている以上、 ツインメリットコーティングについては避けては通れん だろうということで、よりによって、超有名車両の 217号車でコーティングのリハビリをすることにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/05 21:57
X号D型
「誰でも3台塗れば同じようにできます。」 と、土居雅博氏がアーマーモデリングのDVDの中でおっしゃっていましたが、 その3台目です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 20:18
W号G型
出戻り2作目です。 リハビリ用として、リサイクルショップで格安で手に入れたキットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 20:05
V号G型初期
出戻り1作目のドラゴンのV号G型です。 昨年の10月頃完成しました。 私にとって約20年ぶりの完成品となりました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 17:56
231号車(^^;)
昨日はテーマトップの投稿記録が表示されなかったのでやきもきしたのですが、 今日になって「模型」テーマトップを確認したところ、 きちんと表示されており一安心といったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 21:06
今度は投稿してみた
まだシステムをよく理解していないのですが、 とりあえずいろいろなテーマに投稿してみました。 これまたどうなることやら(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 23:12
携帯から写真を投稿してみた
完成間近のSdkfz251を携帯で撮影してアップしようとしています。 さて、うまくいっているのやら(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 22:49
ブログに初挑戦(^_^)v
今日からブログを始めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 21:51

トップへ | みんなの「模型」ブログ

かずやの出戻りAFV製作日記 模型のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる