忘れじの博多のラーメン屋さん(その4)

「魚介醤油豚骨 柆麺 いっき」さん。


画像





つかまたしてもwwww

さすがに今回は福岡市内のお店ですが。

薬院とかwww全然「博多」じゃねえwww



それはさておき。



最近、豚骨バリカタ帝国の福岡・博多でも魚介系が増えているようで。

魚介系、さほど好きつー訳ではないんですが。

時々食べたくなるwww


ただ、東京の魚介系でよくあるストレートの太麺タイプは嫌いなんすよね。

その点こちらは極細ストレート。



フラッグシップの「ラーメン」をいただく。


画像





どろりとした豚骨魚介プースーUMEEEEEEEEE!!!

でかいレンゲもいい。つか私はレンゲの大きさでプースーの味は変わるもんだと信じてるもんでw

このプースーの濃度と味にでかレンゲがジャストフィット。



味玉はデフォルトじゃなくてサービス券でつけてもらったものですw

で、今日も帰りにサービス券モロタwwwww次も味玉がつけられるwwww




チャーシューはトロトロで美味しいんですが、直前に炙るタイプ。

これ、最近よく遭遇するんですけど、どうなんすかねwww

ちょっとでも焦がすとプースーの味が台無しになるリスクがあるように思うんすが。

そんなリスクを犯すほどのモンじゃないと思うんですがね。

つか煮豚のまんまで出してくれwwwwそっちのが好きだwww






ネギ。



画像




懐かしいなおまいwwww博多じゃほとんど見らんけえwwwww

札幌じゃ邪険にしてたけど、この濃厚な魚介には味変として重要。カイワレもね。





総じて言えばとても美味しい。つか魚介系が食いたくなったらいつも行ってますたwww

東京の太麺魚介よりよほど美味しいと思いますねぼかあ(個人の感想を述べたものです。)。

東京でも極細ストレートのカタ麺で作る店ができねえかなあwww

つか「いっき」さん、東京に逆上陸してくんねえかなwwww







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック