年の初めのお買い物

明けましておめでとうございます。

ふと気付けば、一月半以上も更新をさぼってしまっておりました。

今年も相変わらずユルユルズルズルですが、よろしくお願い致します。



で、勝手に自分にお年玉ってことで、平岸のBズHさんへ。
一ヶ月ほど模型に縁遠くなっていた間に実に多くのキットやフィギュアが出てますなあ。

ドラゴンのⅢ突G初期とか思わず買いそうになりましたが、
いまだグンゼのG後期が手つかずの状態で押し入れに眠っているので、
ここはじっと我慢の子であった。(by 滝口順平)

ズベズタのSdKfz251Bとかだったら絶対買ってしまうところでしたが、
なぜか幸いありませんでした。(爆失笑)



で、こんなものを発見。


画像



カステンのコーティングローラーです。


で、お気づきの方もおられるかも知れませんが、
こそっとポルシェティーガーなんか作ってたりして。(爆失笑)


ミリプットのエポキシパテも買うてきて、
初めてローラーコロコロ作戦に挑戦しようっていう目論見で。

ポルシェティーガーはコーティング面がデカイので
ポリパテ&ブレードの方が楽な様な気もしないではないのですが、
遅ればせながらトレンド(死語?)に乗っかってみようかなと。




で、ポルシェティーガー。


デカス!(笑)



画像



砲塔だけでⅠ号戦車とほぼ同じ大きさ。
L71、露出部分だけでⅠ号より長いし。


もっともⅠ号戦車って、戦車つっても装甲車の
SdKfz222よりちっちゃくて火力も弱いわけですが。(笑)



さてツィンメリット、どうなることやら。




続きがアップされなかったら、挫折したと思って頂いて結構です。(爆失笑)

"年の初めのお買い物" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント